パソコン20年生掲示板

24647

パソコン19年生 - JP

2017/04/18 (Tue) 01:41:42

久々の投稿です。なんとかパソコン19年生になりました。
更新は牛歩なので、あまり期待せずお待ちください。

日本ドラマ第1クールは、なぜか元スマップの「A LIFE」「嘘の戦争」を見ました。どちらも良かったです。特に「A LIFE」は視聴したキムタク主演では一番でした。
第2クールは、あまり見たい作品がありません。
「孤独のグルメ」と「第4号警備」くらいかな?

それと新作ではないけど「チーム・バチスタの栄光」1~4を集中再放送していたので、見てます。なんで見なかったのか不思議ですが、ちょっと変わった医療ドラマで現在はまってます。

そうそう、「オクニョ」がありました。
1年数ヶ月ぶりに韓国ドラマ復活です。これは安心して見れます。毎週楽しみになりそうです。

そうそう、ありました。「

パソコン19年生、進級おめでとうございます! - しの

2017/04/18 (Tue) 09:51:28

私自身、久しぶりにここをのぞいたら、なんとまあ、アップしたてのスレが。

お久しぶりです。
19年生進級おめでとうございます。

私は相変わらず韓国ドラマ観てますよ~。

「オクニョ」も観ております。リアタイで。
1年間ですね。

日本のドラマは朝ドラぐらい。
あ、あとそうそう!「やすらぎの郷」ですよ、シルバータイムだとかで始まった!
恐ろしいドラマです。ホントか嘘か虚実ないまぜっていう感じですかね。

昨日の放送では、石坂浩二扮する主人公の脚本家の先生が、以前の住人の遺品の鑑定をしてました・・・。
もう、テレビの前で大爆笑してしまいました。ええ、もちろん、笑うドラマじゃありませんよ。でも、笑える。
元恋人加賀まりこに元嫁浅丘ルリ子ときたら、もうそのキャスティングだけで大爆笑だし。
一体、何を狙ってこんな真昼間に放送を決めたのか。シルバー世代の超娯楽ですよね。って、まだシルバー世代には早いけれど。

最近の韓国ドラマのお勧めは「3days」でしょうか。ユチョンのドラマです。死人がたくさん出るのでハラハラします。
今10話目ぐらいを観てますが、何人死ぬやら。でも面白い。もしミステリー系が苦手でなければ、お勧めです。

Re: パソコン19年生 - JP

2017/04/24 (Mon) 23:27:55

しのさん、こんばんは。
「オクニョ」>私も数日遅れで見ているので、現在3話。週内に4話見るつもりです。
イ・ビョンフン監督なので、お馴染みさんの多いこと多いこと。出た~って感じです。まだ、わくわく度が少ないので、もっともっと面白くなってほしいです。

「やすらぎの郷」>第一話を少しだけ見てやめたんです。
元夫婦の共演に懐かしい方々総出演で魅力はあったんですけどね。私は元夫婦が結婚したきっかけになったドラマ「二丁目三番地」~「三丁目四番地」という70年代初頭のドラマ見てたんです。もう40年以上経ってしまったんですね。

「3days」ですか。最近韓流情報に疎くなってしまいましたが、検索してみましょう。

Re: パソコン19年生 - ぐうたら主婦

2017/05/01 (Mon) 18:48:53

進級おめでとうございます。
たびたび覗いてはいたのですが、私も普通の長編ドラマは滞っておりまして、なかなか書き込むまでには至りませんでした。
録画の関係で、ドラマより先に映画を観なければならない日々が続いていたもので、そちらの本数はまあまあ伸びております。韓国ドラマは時代物がたくさん溜まりつつあるので観るのが楽しみです♪

日本ドラマも録画しては断念が多いけれど、海外ドラマはたくさん観ていますよ。名探偵ポワロ、ミス・マープルが連続再放送していたので、最近はイギリス漬けです。

またたびたびお邪魔しますので、情報ありましたら教えてくださいね。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.